座れるイスを作る方法について解説
Udonスクリプト作成
サンプルのStationGraphをU#に書き直し
Udon Graph
![](https://i0.wp.com/toruxu.vr.nakashima-toshiki.xyz/wp-content/uploads/2021/07/image-51.png?resize=755%2C335&ssl=1)
U#
public class StationGraphBySharp : UdonSharpBehaviour
{
public override void Interact()
{
Networking.LocalPlayer.UseAttachedStation();
}
public override void OnStationEntered(VRCPlayerApi player)
{
Debug.Log($"{player.displayName} Entered");
}
public override void OnStationExited(VRCPlayerApi player)
{
Debug.Log($"{player.displayName} Exited");
}
}
シーン作成
イスとなるオブジェクトとしてCubeをシーンに配置します。このオブジェクトに下記3つのコンポーネントを追加。無くても動きますが、イスに座る位置と出る位置を指定するための空のオブジェクトを2つ追加します。
Box Colider・・・インタラクトできるオブジェクトにするにはIsTriggerを有効にして下さい
VRC Station・・・Enter Locationは座る位置
Exit Locationは座るのをやめて立った時の位置
Udon Behaviour・・・先ほど作成したUdonスクリプトを追加します
![](https://i0.wp.com/toruxu.vr.nakashima-toshiki.xyz/wp-content/uploads/2021/07/image-56.png?resize=402%2C470&ssl=1)
参考文献
椅子に座るオブジェクトを作成する